人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

幼児食

今日から保育園の給食が幼児食になりました。
ちゃんと食べられたのかなー?と楽しみにしながらお迎え。今日は初日なので幼児食と離乳食と半々ずつくださったようなのですが、お肉も食べていたし幼児食に抵抗はなかったようですよ、とのことでした。大きなお口を開けていました、と。
嬉しいなぁ。
ちなみに今日の給食は、
お昼:こぎつねごはん、かぼちゃの甘辛煮、みそ汁、ぶどう
おやつ:牛乳、ロールカステラ
でした。

少し前から、保育園でのミルクをフォローアップミルクに移行しませんか?という話が出ていて、家庭ではフォローアップミルクに切り替えましたか?と聞かれていました。
家ではほとんど母乳で済ませていたので、フォローアップミルクは試したことがありません。保育園で切り替える前に家で試した方がいいのかなと思いつつ、一缶買っても飲みきらないと思ったので、粉ミルク会社に電話してサンプルを送ってもらうよう頼んでいたところでした(節約術!)。
でも今日の保育士さんの話では、ご飯もちゃんと食べられているので、保育園では徐々に食後のミルクも減らして、離乳の形に持って行きましょうとのことでした。もちろん家庭での卒乳はこけしと私に任せてくれるとのことです。
もう1歳になったんだなぁと感じた今日一日でした。

幼児食_a0040534_211935100.jpg

これお気に入り。本から動物の形が取り出せるようになっています。カリフォルニア在住のお友達からいただきました。

by maltainca | 2007-07-09 20:53 | 1歳-1歳半


<< ストレス?      お誕生日 >>