人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 01日

球場デビュー

昨日からずっと気にしていた今日のお天気ですが、すっきりと晴れました。横浜スタジアムでの横浜−阪神戦のチケットを買って楽しみにしていたのです。日本に帰ったら夫がしたかったことのひとつは、阪神戦を見に行くこと。今日はこけしにもタイガースのベビー服を着せて行きました。
内野席で観戦したのですが、アスファルトの照り返しもあるのかスタジアムはとても暑くて、こけしの服を脱がせて肌着一枚にしましたがそれでも額から汗をいっぱいかいていました。初めての場所で人がいっぱいいて音も大音量で、びっくりしたのか暑いのかぼうーっとして夫の膝で座っていました。
熱中症にさせては怖いので、5回表まで見て帰ってきました。5回表に阪神が2点も入れたので、夫はすっかり満足していました。

けっこう小さい子どもや赤ちゃんもスタジアムに来ていて、プレイコーナーや授乳室なども用意されていました。帰りに横浜のマスコットのホッシーナちゃんが子どもたちと写真に収まっているところを通ったので、ホッシーナちゃんにこけしを抱っこしてもらって4人で写真を撮ってもらいました。阪神の応援に来たのに節操ないのですが、ホッシーナかわいかったです。
横浜スタジアムはちょっと遠いので、今度はあまり暑くないときにでも、神宮球場あたりでまた応援したいです。

by maltainca | 2007-07-01 23:19 | 生後8-11ヶ月


<< 伝い歩き      お誕生会 第一弾 >>