人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 23日

あっちこっちで大騒ぎ

這って動くようになって、とっても元気に動き回っているこけし。自己主張も激しくなってきたように思います。
おむつ替えと着替えは毎回大騒ぎ。仰向けに寝かせられるのを嫌がって、足を突っ張って大泣きしたりもします。ご機嫌斜めなときは、ちょっと離れようと床に座らせたらこれまた足を突っ張ってギャー。キッチンで作業をしようとハイチェアに座らせるときも嫌がってのけぞるので、大変です。放っておかれるのが嫌みたいです。ちょっと相手をしてご機嫌が戻ると、しばらく座っていられます。
それから寝付くときの様子もここ数日変化しています。今までは添い寝すると、指しゃぶりをしながらすんなり寝付いていたのですが、最近あまり指をくわえなくなり、寝転がっても起き上がったり這ったりして、しばらく一騒ぎしてからいきなりコテッと寝ます。夜中に起きてしまったときに寝付くときも、指しゃぶりをしない分何だか苦労しているらしく、泣きながら布団の中でお座りしたりして、私も疲れ果てるので自分たちのベッドに入れて添い寝することが多くなりました。
ここしばらく成功していたテクニックが使えなくなってしまい、また方策を練らなくてはなりません。

                本棚はいつも狙われます。
あっちこっちで大騒ぎ_a0040534_1335959.jpg


by maltainca | 2007-04-23 13:35 | 生後8-11ヶ月


<< 朝ヨーグルト      嬉しかったプレゼント >>