人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

東京は桜がちょうど見頃です。
家の近くに桜並木の散歩道があるので、ベビーカーを押してちょっと散歩してきました。いつも平日は人通りが少なく静かな道ですが、今日は花見しながら散歩している人達が沢山いました。
満開の桜は白くて繊細で、とても美しかったです。
日本の春は、本当にいいなあ。
6歳くらいの女の子が、桜の花弁を拾ってビニール袋に大事そうに入れていました。その気持ち、わかるなぁ。
こんなふうに子どもを連れて今年の春が迎えられたなんて、本当に幸せだと感じました。

こけしはここ10日くらい、くしゃみと鼻水が出ているのでちょっと心配です。
くしゃみをするとデローンと鼻水が出てくるので、拭いてあげるのですが、拭かれるのはすごく嫌らしくて顔をブンブン振ります。テカテカの顔になってしまいます。

by maltainca | 2007-03-30 19:34 | アウトドア


<< 膨らみすぎた、パン      親子で映画館 >>