人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

親子で映画館

今日はSちゃんとTOHOシネマズの「ママズ・クラブ・シアター」で子連れで映画「ナイト・ミュージアム」をみてきました。映画館で映画をみるのは1年ぶりくらいでしょうか。
ベビーカーで赤ちゃんを連れたママたちが続々集まって来ていて、なかなか壮観でした。入り口でベビーカーを預けて、抱っこで席に着きました。上映時間は2時間だったので、抱っこで2時間座っていられるか心配でしたが、ちゃんと映画もみられました。こけしは1/3くらいの時間は座って神妙にスクリーンを見ていて、1/3くらいはぐずったり体をくねらせたりしていて、残りの時間は私の肩にもたれて寝ていました。Sちゃんの息子Mくんはこけしより小さいので、ミルクを飲んだり寝たりして過ごしていました。
他の赤ちゃんたちも、ちょっと泣いたり声を出したりはしていましたが、映画のじゃまになるようなことはなくて(字幕付きだったからかも)、こうして子育て中のママ・パパたちが映画館に来られる企画っていいなと思いました。

by maltainca | 2007-03-29 23:37 | 生後8-11ヶ月


<< 桜      納豆 >>