人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 13日

職場に挨拶に行きました

昨日は元職場にこけしを連れて行き、こけしを同僚たちに見てもらって、同時に皆にさようならをしてきました。同僚たちからは妊娠中にベビーシャワーをしてもらい、沢山のプレゼントをいただいていました。私は来年初めには職場復帰したかったのだけど、日本帰国が決まったので皆にお別れをしなければなりませんでした。
同僚のインターンたちが集まるグループ・スーパービジョンの時間の、最後の方に同席させてもらいました。カーシート兼ベビーキャリアの中で寝たままのこけしを、皆はテーブルの真ん中に置いてくれました。ひとしきり子育ての話などをした後、残りのグループ・スーパービジョンにも参加しました。私もまるでつい先週までその場にいたような、いつもの自分の行く場所、という感じがして、もう参加できないのだと思うと名残惜しかったです。
同僚たちと一緒に写真を撮ってもらい、オフィスの他の人たちにもこけしを見てもらって、帰ってきました。こけしは1時間半ほどの間ずーっとスヤスヤ眠っていたので、スーパーバイザーや同僚たちに抱っこしてもらえなかったのが残念です。

最近の進化。数日前から、こぶしにした自分の右手を動かしてじーっと見るのがこけしのブームのようです。それから、プレイジムに入れると、今までは動かした手足が偶然おもちゃに当たるだけだったのですが、一昨日からライオンのおもちゃに右手で触れて動かしているのを発見しました。偶然かと思ったら何度もやっていたので、ようやく自分の意志でおもちゃで遊べるようになったようです。
昨日までできなかったことが今日はできるようになっている・・、本当にびっくりです。

by maltainca | 2006-09-13 09:38 | 生後0-3ヶ月


<< おっぱいストライキの辛さ      筋トレ >>