人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 25日

利きミルク

今朝、前からやろうと思っていた「母乳とフォーミュラの飲み比べ」をしてみました。飲むといっても小さじ半杯程度です。
フォーミュラは濃い感じで、ビタミン剤のような味がしました。スキムミルクの粉を溶いたときのような臭みがちょっとありました。それに比べて母乳はさらりと甘くてクリーミーでした。さらっとした練乳のような感じです。フォーミュラの方が腹持ちがよいというのがわかる気がします。
こけしはどっちでもゴクゴク飲み干していますが、少しは違いがわかっているのかな?

母乳を飲んでみるというのはちょっと勇気がいることで、自分の体から出てきた液体ですから例えていうならおしっこを飲んでみるような感じで抵抗感がありました。なかなか美味しかったけれどあれ以上の量を飲んでみる気にはなれません。
フォーミュラを飲むのもやはりちょっと勇気がいることで、何と言うか、普通に大人が食べる食料品ではないので、ドッグフードを味見してみるような感覚が私にはありました。それって赤ちゃんにも犬にも失礼ですが・・。

by maltainca | 2006-08-25 15:46 | 生後0-3ヶ月


<< リユニオン      プレイデート >>