人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 03日

便利なBaby Bjorn

ずっと楽しみに待っていた我が子と会うことができ、私の不妊治療もひとまずは終わりといえそうです。そこでブログのタイトルを、「California不妊治療日記」から「Californiaはじめての育児日記」に変えました。よろしくお願いします。娘は「こけし(仮名)」と呼ぶことにします。うまれたばかりの頃、目がなかなか開かなくて細目で、つるっとしていたので、「こけしみたい」と思いました。

そのこけしですが、お食事を終えてもなかなか眠れないことが多いようで、ぱっちり目を開けてしばらく経つと泣き出します。抱っこして歩き回って、やっと目を閉じてベッドに入れると、またすぐ目を開けて泣き出してしまう。それでまた抱っこして、その繰り返しで私もくたびれ果ててしまうことがしばしばです。私がこけしを寝かせてからやりたいことがあったりすると、それが伝わるのか余計に眠れなくなるらしく、お互いイライラという感じで大変なことになります。

こけしも大分体がしっかりしてきたので、昨日はぐずぐずしているときにBaby Bjornの抱っこ紐を使ってみました。すると両手が使えて、こけしも私の胸に顔をうずめていつの間にか寝てくれるし、とても便利なことがわかりました。これまでアパートのランドリールームにも行けずにいたのですが、Bjornでこけしをくくりつければ洗濯をしながら外の空気も吸えたし、私の気分転換にもなりました。最終手段にBjornがある!と思えば、寝かしつけでイライラすることも減りそうです。

便利なBaby Bjorn_a0040534_2582387.jpg


by maltainca | 2006-08-03 02:24 | 生後0-3ヶ月


<< 両親が来ていたときのこと      おっぱいトラブル(生後22日) >>