人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

布おむつ 36w3d

昨日は家にこもる月曜日で、ちょこっとスーパーに買い物に出た以外はずっと家にいました。昼寝もしたし、おやつも3回くらいしました。あとはクリブのマットレスをきれいに拭いたり、ベビー用品をネットで調べたり、お世話クラスでもらったテキストを読んだり、ヨガをしたり。1ヶ月一人でのんびりできる時間、早くもどうやって過ごせばいいのかちょっと戸惑っています。でも出産前にやりたいことは実は盛り沢山。まだスイッチが入っていません。

少し前から、紙おむつにするか布おむつにするか悩んでいました。布おむつは肌にいいと聞くし、環境にもいいから試してみたかったのですが、うちには洗濯機がなく、毎回アパート内のコインランドリーまで行かなくてはなりません。
しかし、妊婦友のTさんからDiaper serviceという、布おむつの洗濯・配達をしてくれるサービスを聞いて、しかもそれが紙おむつとあまりコスト的に変わらないと聞いて、布おむつに気持ちが傾いてきました。Diaper serviceはダスキンのような感じで、週1回汚れたおむつを回収し新しいのと取り替えてくれます。1週間に使うおむつの枚数によって値段が違っていて、子どもが大きくなっておむつの枚数が少なくなったらいつでも契約を変えられるそうです。
昨日Diaper service会社のウェブサイトを検討したので、近いうちに申し込んでみようと思います。使ってみて布おむつで不都合が出たら、紙おむつに変えます。

今日は午後から職場にちょっと寄って、夜は陣痛対応法についてのクラスに行ってこようと思います。

by maltainca | 2006-06-14 02:20 | 妊娠記録


<< 超音波検査−ひと安心しました ...      母と夫の間に立つ 36w2d >>