人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 05日

増量プロジェクト 30w5d

このところ我が家では、私(と赤ちゃん)の体重を増やそうとする努力が行われています。夫は私の体重の増え方が遅いのと、他の妊婦さんたちに比べてお腹が小さく見えることをとても心配していて、何とかして私にもっと沢山食べさせようとしています。確かに、妊娠前に比べて(つわりで一度体重が減ったとはいえ)体重増加は4キロに留まっているので、私も少し心配になっていました。ドクターには体重のことは何も言われていないので、大丈夫とは思うのですが・・。

私としては、食事の回数を増やしたり、朝ご飯のパンを少し増やしたり、少しずつ努力しているのですが、夫としては夕食にもっと肉や油ものを食べるべき!との意見で、今日は早めに帰ってきて夕食を作ってくれました。焼き肉サラダに、豆腐入り揚げつくね団子。私がポテトサラダを作って添えました。美味しかったー。
私は食べ過ぎてしまうことにある意味恐怖感があって、自分のペースを越えて「もっと食べなさい」とプレッシャーをかけられると辛いのですが、その辺りも夫とよく話したので、辛くならない程度に頑張って食べようと思っています。あと2ヶ月、赤ちゃんによい栄養を送ってあげたいです。

by maltainca | 2006-05-05 14:48 | 妊娠記録


<< 実家からの小包 30w6d      出産教室その2 30w5d >>