人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 30日

鉄分補給メニュー 30w0d

鉄分が必要な私のために、昨夜夫が「鶏レバーの煮込み」を作ってくれました。レバーは数ヶ月前に作って食べて以来で、前回はつわりがあったせいか美味しく感じられなくて、もうしばらくレバーは食べたくないと思って遠ざかっていたのです。
夫はネギ、ショウガ、八角などを入れて(お義母さんにレシピをメールで聞きました)、美味しい煮込みを作ってくれました。昨夜のメニューは、レバー煮の他、ひじき入り五目豆、ほうれん草のお浸し、胚芽米、と鉄分たっぷりの食卓になりました。最近非常に疲れやすく、夜中足がつることも頻繁だったのですが、これで何だか元気が出た気がします。

今日はとても嬉しいニュースがありました。日本にいる私の高校時代からの親友が、妊娠していることを知らせてくれたのです。11月に出産とのことです。子どもが同い年になるのでこれからも家族ぐるみで遊んでもらえそうで、嬉しいです。つわりのときに使えそうなグッズを何か送りたいと思って、いろいろと考案中です。

by maltainca | 2006-04-30 13:43 | 美味しいもの


<< ストローラー購入 30w1d      出産教室 29w5d >>