人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 15日

苦しい・・ 27w6d

最近だんだん、お腹がつかえて苦しい思いをするようになってきました。昨日は特に、「あれっ?苦しくなってきた」と思うことが多かったです。

私は仕事で子どものセラピーをすることが多く、プレイルームに入って、(特に4,5歳の子ども相手のときは)私も床に座って子どもの遊びを観察しているのですが、昨日は子どもの人形遊びに加わろうと床に座ったらどうも苦しいのです。おまけにその子は私にいろんな物を運ばせたり、お医者さんごっこで私を患者にしたりして、あれこれ動かなければならず、あと1ヶ月もしたらプレイセラピーは相当きつくなりそうだなーと思いました。

車の運転席に座るのにも、お腹が苦しいときが増えてきました。朝は何ともなくても、疲れて帰る夕方などはけっこう苦しいです。

昨夜は夫が遅く帰るというので、一人で夕食を食べて、さあお皿を下げようと立ち上がったらびっくりするほど苦しくなっていました。私、そんなにいっぱい食べたかな?ご飯とお汁のお代わりに立ったときは苦しくなかったのに。思わず牛のように床に寝転がってしまいました。
その後、遅くなったので夫を車で迎えに行ったのですが、お腹の出っ張りの上の、みぞおちの辺りがつかえて苦しくて、帰りはもちろん夫に運転してもらいました。

この中には赤ちゃんがいる!と思えばこれは嬉しい苦しさですが、生活がだんだん不便になってくる感覚はちょっと驚きです。

by maltainca | 2006-04-15 09:42 | 妊娠記録


<< 歩けない!? 28w1d      母が出産の手伝いに来てくれるに... >>