人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 10日

年齢、上にみられる 22w5d

最近立て続けに2回、実際の年齢より上にみられた経験がありました。ここアメリカでは、アジア人は実際年齢より下だと思われることが多くて(華奢で童顔の人が多いからかな)、私の場合もたいていは20代前半くらいにみられて、実際の年齢を言うと驚かれていました。アメリカ、こんなところがいいところ。
なので、実際より上にみられると余計にショックを受けてしまいます。

ひとつは昨日、夫とアパートの内見をしたとき。見せてくれたのは管理人の70歳くらいの男性だったのですが、私がその人に質問などしているとき、「一緒に来てるのは息子さん?」と聞かれたのです!驚いて「いいえ夫です」と答えました。夫は確かに私より2歳下で、小柄で童顔なのだけど、息子ってことはないでしょう・・。そのアパートのときは私がその管理人さんに連絡して内見の日程を決めたり、質問したりしていたけれど、夫はあまり興味なさそうにブラブラしていたからかも知れません(いつもそうではないよ)。

もうひとつは、仕事で12歳の男の子のクライエントとゲームをしていたとき。ゲームで「相手に質問」というカードを引いた彼は、私に「何歳?」と聞いてきたので、何歳だと思う?と聞き返したら、私の年齢より15歳ほど上の年齢を言ってきやがりました。「違うよーもっと下」と言っても、5歳くらい引いてくれただけ。その男の子のお母さんは28歳くらいなので、仕方ないのかも知れません・・。

それにしても息子?には驚きました。

by maltainca | 2006-03-10 02:44 | アメリカ生活あれこれ


<< 結婚記念日、いちごタルト 23w1d      下着を買う 22w4d >>