人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 05日

美味しかった日本食 22w0d

年明けに、私たちが気に入っていた日本食レストランのオーナーが日本に帰国してしまい、近くで美味しく手頃な日本食が食べられなくなったと残念に思っていました。そこで今日は、これまで行ったことのなかった日本食レストランに行ってみました。そのレストランの存在は前から知っていて、夫の同僚から「とても美味しい」と聞いていたのですが、アメリカ人に評判の日本食レストランが美味しいとは限らないこともあるので、これまでチャレンジせずにいたのです。
入ってみると、土曜日の夜ということもあってか満員で、カウンターで日本人の職人さんが握っているお寿司を見るととっても美味しそう。夫は握りセットを、私は納豆ロールとうなぎ&アボカドロールを(刺身を控えているので)食べました。
とっても美味しかったです!丁寧に作ってある感じがしました。ガリも美味しくて、日本のお寿司屋さんにいるみたいでした。幸せな気持ちになりました。

今日は職場で「あれ?そのお腹・・」と同僚の女性に聞かれたので、妊娠していることを言うと祝福してくれました。今日の職場(第二の職場)ではスーパーバイザー以外にはまだ話していなかったのです。第一の職場でも「だいぶお腹目立つようになってきたねー」とよく言われるようになってきました。自分では毎日見ているので変化がよくわからないのですが、だいぶ外から見てもわかるようになってきたみたいです。

by maltainca | 2006-03-05 15:23 | 美味しいもの


<< バトンがきました! 22w3d      検診 21w4d >>