人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 17日

バードウォッチング 15w2d

日曜日は私たちお気に入りのPoint Reyesに、ハイキング&バードウォッチングに行ってきました。ここは海に面した広大な自然の豊かな半島で、野鳥や動物たちに沢山出会えます。天気も久しぶりによく、最高のアウトドア日和でした。私も夫も一人一つずつ、双眼鏡を持って行きました。
海につづくトレイル(散歩道)を歩いていたら、先の方に20人くらいの集団が見えました。その集団に追いついてみると、バードウォッチング・ツアーをしている様子。ガイドの人が鳥の名前や生態について説明しています。近くにいた人が「このツアーは無料だから、いつでも参加していいですよ」と誘ってくれました。そこで私たちはこのツアーにくっついて45分ほど歩き、新しい鳥の名前も覚えました。
ツアーの人たちはとても親切でフレンドリーで、大きな望遠鏡のようなレンズで鳥を見せてくれたり、みんな鳥マニアといったふうで、面白かったです。一人の女性は日本語で話しかけてきてくれて、その方は日本に住んでいたことがあって、旦那さまが日本人なのだそうです。そのうちにお昼になってみんなランチを広げ始めたので、私たちはもときた道を戻って帰りました。

その後、Point Reyes公園内の別のスポットに移動して、小さなカフェでお昼を買って海をみながら食べました。そこからはクジラ見学ツアーのバスが出ていて、家族連れで混み合っていました。この時期はクジラやゾウアザラシが海岸まで来ていて人気なのです。私たちはバスに乗らずに帰りました。

帰りに夫に頼んでべビザラス(赤ちゃん用品専門の大型店)に寄って、初のべビザラス見物。それから日本町にも寄って、スーパーで焼そばの麺などを買ってきました。夜は夫がソース焼そばを作ってくれました。他の人が作ってくれるご飯ってどうしてこんなに美味しいんだろう。

by maltainca | 2006-01-17 03:15 | アウトドア


<< ベッドルームは別がよい? 15w3d      アパート巡り 15w0d >>