人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 07日

上司に話す 13w6d

昨日、職場のスーパーバイザーに妊娠していることを話しました。スーパーバイザーはインターンである私を指導してくれる立場で、毎週1時間ずつ個人スーパービジョンの時間があり、そこで私が担当しているケースについて相談することができます。
去年の9月、排卵誘発の注射を始めた頃、スーパーバイザーには不妊治療をしていることを話していたので、スーパーバイザーは私が妊娠を切望していることを知っていました。なので昨日話したときは、「よかったね!」と喜んでくれて、ハグをしてくれました。とても嬉しかったです。私の予定日は7月初旬なのですが、6月くらいまで仕事を続けたいことも話しました。
スーパーバイザーは私が尊敬するとても素敵な女性で、きっと祝福してくれると思っていましたが、言い出すまで勇気がいったので、ようやく話せて昨日はホッとしました。

帰宅して、夫の同僚が昨日の朝無事に出産したというニュースを聞きました。クリスマスパーティーで会ったときはもういつでも生まれるよ、という状況だったので、楽しみにしていたのです。彼女は出産の前日まで働いていたらしく、すごいと思いました。
彼女が妊娠したというニュースを聞いたのは去年の5月で、あの頃は私も夫も不妊治療に行き詰まっていたから、複雑な気持ちがありました。これから私たちにも友人や同僚に妊娠のことを話す時期がきますが、それを複雑な思いで聞く人はいるであろうことを心にとめておきたいなと思います。

by maltainca | 2006-01-07 03:26 | 妊娠記録


<< ブランマフィン 14w0d      アリンコ大発生 13w4d >>