「ほっ」と。キャンペーン
2014年 06月 30日

胃腸炎

先週は寅が胃腸炎になって、その2日後に私も同じような症状になり、苦しかったです・・。
寅は木曜日の夕食後に嘔吐しました。ダイニングの嘔吐物を私が片付けている間も、寅は何度も吐いて苦しそうで、急患センターに連れて行きました。夜遅かったので、こけしとパパは家で寝ていてもらったのですが、行く間にも寅は袋が手放せず、可哀想な状況でした。
急患センターで点滴をしてもらい、帰ってきたのは夜中の2時半。

次の日はどうしても仕事が休めなかったので、寅を病児保育室に預ける予定でしたが、病児保育室がどこもいっぱいで空いていなかったのです。焦りました。最後の手段で、ファミリーサポートさんに連絡して、何とか預かってもらえることになりました。

土日は症状も落ち着いて、あー良かった!と思ったのも束の間、日曜日の朝から私が下痢と胃の痛みでダウンしてしまいました。気持ちが悪くて横になってしまったので、昼はパパと子ども達はスーパーで買ったお弁当を食べ、夜は外食に行っていました。久しぶりに体が苦しかったです。
今週も忙しいですが、早めに寝るようにして、体力をつけなくては。
[PR]

by maltainca | 2014-06-30 05:32 | 我が家


<< 熱性けいれん      給食試食会を終えて >>