2014年 02月 15日

こけしの近況

最近のこけしの様子です。
肩の骨折は、1ヶ月固定バンドをつけて治療し、その後も2週間に1回の通院でレントゲンを撮っていました。その間は体育はずっと見学でしたし、ランドセルも背負えない日々でした。
それが先週末、やっと「治ったから何でもしていいよ」と先生に許可をもらえました。
インフルエンザで学級閉鎖が続いたり、こけしもインフルエンザで休んだりしていたのですが、昨日は久しぶりに登校して、ランドセルを背負って帰ってきました。
本人は、縄跳びができるのが嬉しいそうです。縄跳び検定?でみんなにどんどんおいていかれるのが心配だったようです。

ところで昨日はバレンタインデー。
パパと寅に手作りブラウニーをプレゼントしました。
「お友達にはプレゼントしないの?」と何度か聞いたのですが、「いい」と言うのでしませんでした。
でも、こけしにはクラスに好きな男の子がいるらしいのです。
名前は教えてくれないのですが、母にはわかってます。。よく名前が出てくるし、年賀状も男子はその子だけに書いたし。
でもこけしがその子を好きなことは「クラスのみんなは知ってる」と言うのです。
どういうこと!?
朝自習のとき、ボス的な男の子が「こけしは○○が好きなんだろ」とみんなの前で言ったらしい。
でもそれはこけしは気にしてないようで・・。
訳が分からないです。

あと数年たったら、友チョコ作りにいそしむようになるのかも知れませんね。
[PR]

by maltainca | 2014-02-15 06:25 | 7歳半-8歳


<< 寅の怪我      骨折 >>