人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 01日

秋晴れの公園

昨日は休みでしたが、こけしだけ保育園に行ってもらい、寅と二人でのんびりしてみました。
午前中はよく晴れて気温もあがったので、近くの公園に三輪車でGO。
すべり台を何度もすべった後、あったかい日差しに誘われるように、池の周りの散歩道を歩いてみました。
寅はお散歩中の犬さん達を触らせてもらったり、どんぐりを拾ってどんぐり帽子をかぶせたり、池のカモをながめたり、チョウチョを追いかけたりしていました。
お散歩中のおじさんとちょっとお話したのですが、しばらく経ってから、そのおじさんにまた会ったとき、寅にどんぐりを沢山くれました。どんぐりはツヤツヤと光っていて、なんだか嬉しい気持ちでした。

寅は公園でこけしと一緒にいないことが不思議みたいで、何度か探していましたが、たまには一人だけ連れて行ってのんびりするのもいいもんだな〜と思った一日でした。

by maltainca | 2012-11-01 05:58 | 我が家


<< 被災地のこと      骨粗しょう症検診 >>