人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 15日

囲碁大会

先週末は、こけしの囲碁大会もありました。
6月の大会のときは、負けて泣いたりもしましたが、今回は4勝2敗でけっこう勝てて、なんとブロック3位に入賞できました。
級位も、23級から21級に上がりました!
20級からは、19路盤といって、大きな囲碁盤で打てるようになるので、もうすぐです。

私もついてずっと見ていたのですが、対局前の「お願いします」と、終わった後の「ありがとうございました」も頑張って言えていたので、よかったなーと思います。
礼儀正しく、勝ってもいばらず、負けても感謝できるようになってほしいものです。
4年生の男の子がこけしに負けてしまい、挨拶もせず碁石も片付けずに立ち去ってしまったのだけど、小さい子に負けてすごく悔しかったんだろうな・・。

今回のがんばれ弁当は、こけしのリクエストで、サンドイッチにしました。
使い捨ての容器のふたに、好きなシールを貼ってあげたのが、一番よかったみたいです。
囲碁大会_a0040534_6491096.jpg


by maltainca | 2012-09-15 06:49 | 6歳-6歳半


<< 寅のいいまちがい      2歳になりました >>