人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 30日

やっと回復

寅がまる一週間、ダウンしていました。
保育園でのお昼寝後に38℃の熱が出て、呼び出されたのを皮切りに。
38〜39℃台の熱が下がらないまま4日間経ち、ずいぶん心配して小児科でインフルエンザ検査、血液検査、尿検査もしてもらいましたが、4日目に発疹が出てきました。
突発性発疹だったかと、ホッとしましたが・・、
熱が下がった日の夕方から、ものすごく機嫌が悪く泣き叫び、吐いたりもして、熱がまた上がりました。翌日小児科に行くと、耳が赤いようだとのことで耳鼻科を紹介され、そこで急性中耳炎とわかりました。
左耳を鼓膜切開して膿を出してもらい、ようやく熱が下がりました。
よかった・・。
やっとスヤスヤ眠れるようになり、鼻づまりもよくなって、離乳食もモリモリ食べる寅に戻りました。
なんといっても、病気のときは笑わなかったのが、にっこり笑えるように戻ってよかったです。
ついでに前歯も生えてきました。おすわりもできるようになりました。寝返りがほとんどできないまま、おすわりに移行しました。
健やかに初節句が迎えられそうです。
母には4日間お世話に来てもらい、すっかり頼りきってしまいました。

by maltainca | 2011-04-30 16:29 | きょうだい


<< 久しぶりにパン      被災地に行きました >>