人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

おくらとコーンパン

夫が県内に出張したとき、道の駅で買ってきてくれた「島おくら」。100円也。
おくらとコーンパン_a0040534_640086.jpg

赤紫でツヤツヤしていましたが、茹でたら何と、色が変わりました。
おくらとコーンパン_a0040534_6403376.jpg

そのままポン酢やマヨネーズで食べましたが、美味しかったです。
こけしもおくらは大好きです。
東京にいたとき、おくらってこんなに美味しかったかな?
ここは野菜も豆腐も魚も何でも美味しいよねーと、夫と話しています。

茹でてほぐして冷凍しておいたコーンが沢山あるので、コーンと豆腐のもっちりパンを作ってみました。こけしも一緒に丸めてくれました。
おくらとコーンパン_a0040534_6441037.jpg

焼きたてはすごく美味しくて、おやつに一気に4個食べちゃいました。
こちらの野菜料理ブログは、dailynowさんに教えていただいたもので、私もよく参考にしているのですが、このもっちりコーンパン、材料はコーンと豆腐と小麦粉だけなのに、甘くて香ばしくなってとっても不思議。
野菜の恵みですね。

by maltainca | 2010-09-05 06:47 | 美味しいもの


<< 里帰りしてきます 38w2d      熱を出す >>