人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 04日

熱を出す

昨日の朝起きてみると、こけしの手足が何だか普通じゃなく熱いのです。
夏ってこんなに体も熱くなるものだっけ?なんてとぼけたことを思いながら、熱を測ってみると39.1℃。そういえば前日少し咳が出ていました。
近所の小児科が開くのを待って受診し、喉が赤いから風邪だねと言われて薬をもらってきました。
昼間は40℃まで熱があがって苦しそうでしたが、食欲はちゃんとあって朝昼晩におやつも食べられていたのは幸いでした。
今朝は体もそれほど熱くなかったので、回復できてきたかなと思います。
夫は私に風邪がうつることを心配して、マスクをしなさいと何度も言っていました。
どうも子どもから自分にうつる気がしなくて油断気味ですが、明日から38wの身、気をつけなければいけないです。

私とピヨの方は元気です。
お腹が張ることもあまりなく、夕方から夜は疲れて動けなくなりがちですが、全体としてはすこぶる元気です。
トイレが近いのに加えて、尿がなかなか出なくて力を入れて出すような感じで・・、これってそこまでピヨの頭が下りてきてること?とちょっと不安です。
来週の火曜日に健診なので、そこから先は里帰りして実家でゆっくりしようと思っています。

熱を出す_a0040534_6284229.jpg

お弁当のぬりえをしているところ。
カゴメのサイトでしまじろうと一緒にお弁当をアレンジできるゲームを見つけて、それが気に入ってこれまでに何度か自分やパパ、ママのお弁当をぬりえしています。

by maltainca | 2010-09-04 06:30 | 4歳-4歳半


<< おくらとコーンパン      二人でパン成形 >>