人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 02日

暑いので・・

我が家の寝室は風通しがあまりよくなくて、暑いです。
しかもセミダブルのベッドに私と夫とこけしの3人、所狭しと場所を取り合いながら寝るのです。
リビングにエアコンは一台あるのですが、寝室との位置関係でエアコンをつけても寝室はあまり冷えず、扇風機も持っていないので、とりあえずウチワをパタパタしながら寝るまでの間を凌ぎます。
でもやっぱりベッドの上は暑くて、狭くて、3人とも場所を変えながら寝ています。
私は和室の床にそのままゴロリするのが好き。トイレに2回くらいは起きてしまうので、だいたい途中から和室に移動です。風が通っていい気持ちです。
夫はリビングのフローリングかソファにいつの間にか移動することが多いです。
こけしは一度寝たら朝まで寝るので、頭を汗でびっしょりにしながらずっとベッドに寝ていることが多いですが、今朝起きてみたらリビングに移動していました。

来週、引っ越しをします。
新しい寝室は風通しがよくて涼しいといいなぁ。
扇風機も買っておこうかなと思いながら、涼しくなるのを待っているのですが、まだ8月に入ったばかりですね。

暑いので・・_a0040534_6151852.jpg

パンを作ろうと思ったら強力粉がなかったので、コーン入りのマフィンを作りました。
「焼いたところのコーンが固い」と言いながらも、コーン好きのこけしには好評でした。

by maltainca | 2010-08-02 06:13 | 我が家


<< ぬりえ      今度は肘が・・ >>