人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 30日

たなばた

家にこもってこけしと二人で過ごす間、歌のCDをかけて歌ったり、絵本を読んであげることが多かったのですが、ぐりとぐらの うたうた12つきを読んでいると、7月のページを見てこけしは七夕飾りが作りたい!と言い出しました。
折り込みチラシを沢山切ってあげて、こけしがのりでつけて、こんな感じで。
たなばた_a0040534_5471582.jpg

作りながら「パパが見たら『こけしすごいねー』って言うよ」と何度も言っていました。
定番の輪っかと、ぐりとぐらの仲間が作っていたような星の飾りと。
たなばた_a0040534_549657.jpg


家にあっても最近あまり読んでいなかった絵本が沢山読めたし、ときどき一人で遊んでくれるときには私も料理したりアルバム整理したりできたし、こんなに暑い日は家にこもるのも悪くないなーと思った数日間でした。

by maltainca | 2010-07-30 05:50 | 4歳-4歳半


<< 今度は肘が・・      回復! >>