人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 13日

おべんとう生活

最近はほぼ毎日お弁当を作って、公園や児童館に持って行っています。
中身は貧弱で見せられるシロモノではないのですが、自己研鑽のためにも?写真を撮っています。
おべんとう生活_a0040534_5231978.jpg
おべんとう生活_a0040534_5242235.jpg

二色そぼろ丼でお顔も作ってみました。でもこけしは顔だってわかってくれなかった・・。
おべんとう生活_a0040534_5244783.jpg

私が幼稚園に行っていた頃、母がいつも楽しいお弁当を作ってくれて、そぼろ丼の花畑や、オムライスのお人形、ロールサンドイッチなど、開けて嬉しかったのを今でもよく覚えています。
こけしにもそんな思いをさせてあげたいな。

昨日などは、小雨で寒い中お弁当持参で街に出かけて、食べる場所がなく商店街のベンチで食べていたら(そんな人だれもいない)、通りがかりのご婦人に「いいわねーママのお弁当美味しいね」と声をかけてもらいました。
でもお弁当は何より経済的だし、栄養バランスもとれて、カロリーや塩分が抑えられる!
みんな分のお弁当を作るようになって、夫の弁当もちょっとおかずが増えてマシになったと思います。

by maltainca | 2010-05-13 05:32 | 3歳半-4歳


<< ご近所救出!?      神経科の受診 >>