人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての育児日記 にっぽんの我が家

malta55.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 19日

戌の日 18w0d

昨日は晴れて良い天気でした。近くの神社に、戌の日の安産祈願に行ってきました。
夫の両親も私の両親も、隣県で近くなったので、一緒に来てくれることになり総勢7人(+ぴよ)で行きました!
こけしは両方のおじいちゃんおばあちゃんがいて大興奮。
祈祷中もなかなかまっすぐ座っていられずちょっと困りました。
それでも両方のおばあちゃんに同じくらい甘えていたので、こけしなりに気をつかっているのかも?と思いました。
母が買っておいてくれた腹帯ガードルも祈祷してもらって、それからお札、お守り、お神酒、海苔をいただきました。
こけしは七五三のときに神社でパスルやスケッチブックをいただいたので、袋の中を見て「なんで大人のお土産しかないの」と残念がっていました。

戌の日 18w0d_a0040534_643167.jpg

桜が咲き始めて天気も良く、嬉しかったです。

by maltainca | 2010-04-19 06:45 | 妊娠記録


<< 栄養指導 18w5d      体験教室 17w6d >>